就活に失敗した私から全就活生に向けて

社会人1年目のOLですが、就活に失敗しました。

就活に失敗した私から全国の就活生にむけて

はじめまして。

まずは、私の自己紹介をさせていただきます。

 

私は大学を卒業して、新卒として大手企業に就職しました。

今は社会人1年目のOLです。

その企業は大手中の大手で、誰もが知っている企業だと思います。内定が出た時も、両親も大喜びでどの友人からも羨ましがられました。この時が人生のピークだったと思います(笑)

その喜びもつかの間、入社して1年以内で体調を崩してしまい、

「もうこんな会社辞めてやる!!!!!!!!」

と今では思っています(笑)

そうです、周りから就活に成功したと思われていた私は就活に大失敗したのです。

 

なぜなら、自己分析のやり方を間違えていたから。

 

これにつきます。

私は就活にかなり力をいれました。その中でも自己分析にはかなりの時間をかけたつもりでした。

しかし、そのやり方を間違えていたのです。

 

このブログではその私の失敗談を書いていこうと思います。

宜しくお願いします。

次回のブログは「自己分析における私の失敗」について詳しく書いていこううと思います。

 

2019/2/19