就活に失敗した私から全就活生に向けて

社会人1年目のOLですが、就活に失敗しました。

就活失敗談③~自己分析ミスをした私の1年間~<趣味編>

こんにちは! 今日のブログは、 「趣味を充実できないって結構辛いんだよ。」 ってことを、お伝えしたいと思います。 今日のお話は私の譲れない軸2つ目! 「②推しの地域密着型のアイドルがいるので、地元で働きたい」 ということにフォーカスを当てます。 …

就活失敗談②~自己分析ミスをした私の1年間~<体育会系編>

今回も読んでくださりありがとうございます! 突然ですが、 前回書いたマイナスな感情での私の譲れない軸2つ、覚えていらっしゃいますか? ①どうしても体育会系のノリが苦手で、そういう大学生と仲良くなれた試しがないから、体育会系のノリがない業界・企…

就活失敗談①〜自己分析における私の失敗〜

こんにちは! 昨日初めてブログを更新したのですが、多くの方が見てくださって嬉しいです! ありがとうございます。これからも更新頑張ります。 さて早速ですが、本日は自己分析における私の失敗についてお話させていただきたいと思います。 私の就職活動に…

就活に失敗した私から全国の就活生にむけて

はじめまして。 まずは、私の自己紹介をさせていただきます。 私は大学を卒業して、新卒として大手企業に就職しました。 今は社会人1年目のOLです。 その企業は大手中の大手で、誰もが知っている企業だと思います。内定が出た時も、両親も大喜びでどの友…